Categories

  • Android開発
    android marketで目指せ億万長者(ウソ)
  • cocos2d
    pythonでも使えるゲームフレームワーク
  • Google
    ここには未来を開くためのAPIがたくさん用意されている。
  • GoogleAppEngine
    どこまでもスケールアウトするクラウドサービス。使いこなすのが大変
  • Hack
    様々な電子機器を本来の用途とは別の用途に使ってみる。
  • iPhone開発
    app storeで目指せ億万長者(ウソ)
  • python
    LightWeightLanguageで一番難しいがLispにも通じるところがある面白い言語。
  • TIPS
    覚えておくともしかしたら役に立つかもしれないチョットしたこと。
  • うまくいきません
    やってみたけど、うまくいかなかった失敗記事
  • ネット世界
  • 夢見るソフトウェア
    こんなのいいな、できたらいいな、いつかつくろう
  • 開発環境
    開発するまえに環境を整えた記録、次に同じことをするためめの忘備録
無料ブログはココログ
My Photo

« google codeからソースコードを取得する | Main | Javascriptのネタ帳 »

January 12, 2010

Pythonを使っても寂しくないんだ

 海外では絶大な人気のpythonなのですが、日本では今ひとつ盛り上がりません。本当はpythonが大好きなんですけど、会社ではphpを使っていて「pythonってわけわかんねえよ」という周りの意見に空気を読んで合わせている人いませんか。俺だけ?
 そんな私に勇気をくれるサイト見つけました。

PythonMatrixJp

 いやあ、このサイトを読めば少数派の孤独感が癒されます。他の言語を貶すことなく、pythonを使ってこんなことやあんなことができると紹介しているのがさわやかでいいです。
 自分にとっては、perlはスクリプト言語の入り口だったし、phpは今も一番使っている言語だし、rubyは書いていて楽しいし、schemeはわけがわからないけどカッコいいし、他の言語もスキだから。

 ゲームのプロトタイプとか、モデリングに頼らないコンピューターグラフィックスとかはpythonが一番向いているんじゃないかと思います。根拠の一つが強力なライブラリとフレームワーク。

PythonGameLibraries

こういうの見るとわくわくしませんか。

« google codeからソースコードを取得する | Main | Javascriptのネタ帳 »

python」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48058/47278516

Listed below are links to weblogs that reference Pythonを使っても寂しくないんだ:

« google codeからソースコードを取得する | Main | Javascriptのネタ帳 »