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August 19, 2009

cocos2dはもともとiphoneだけのものではない

チュートリアル以降 cocos2d iphoneの解説を探しているのだが見つからない。
そもそもcocos2dってなんだ、ということで調べてみたら、pythonをベースにしたマルチプラットフォームのゲームフレームワークだったみたいだ。
cocos2d

 あらかじめpythonでプロトタイプが作れれば便利かもしれない。
macではcocos2dとpigletをインストールしたらあっさり動いた。

windowsではちょっと面倒だ。

File "hello_world.py", line 11, in
import cocos
File "..\cocos\__init__.py", line 64, in
pyglet.resource.reindex()
File "C:\PythonPackages\pyglet\pyglet\resource.py", line 327, in reindex
'Backslashes not permitted in relative path'
AssertionError: Backslashes not permitted in relative path

というようなエラーがーでたら、cocosの__init__.pyを修正しないといけない。
pyglet.resource.path.append(os.path.join(os.path.dirname(__file__), "resources").replace('\\', '/'))

情報元:
Issue 121 in los-cocos: AssertionError: Backslashes not permitted in relative path - cocos2d issues | Google グループ

openGLのドライバーの問題もあって、すんなり動かないかも。

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